ただ運ぶだけの時代から付加価値を持った物流サービスの時代へ


井阪運輸では、付加価値サービスにも力を入れております。
多様化するお客様のニーズに応えるのも、弊社がご提供する「一級品質」サービスの一つです。


商品の多様性にも随時ご対応致します。

(一例)


・劇物、危険物輸送

危険物

劇物、危険物輸送を行う際にはお客様より製品のMSDS(製品安全データシート)の内容をご説明頂き、積載方法・目的地への輸送ルート・輸送時間を決定致します。トラックには劇物・危険物運搬標識の掲示を、乗務員には製品特性の説明と緊急事態時の対処方法等を記したイエローカード(緊急連絡カード)の携帯を指示し、運行を行っております。


・製紙、ドラム缶輸送

ドラム缶輸送製紙輸送

印刷工場への製紙の搬入や、工場へのドラム缶商品の納入や空きドラム缶の回収業務も行っております。


・自動車部品輸送

自動車部品輸送

表面・含浸処理された自動車部品の輸送を行っております。自動車工場や中間部品工場等への納品を行っております。


・計器類輸送

計器類輸送

水道メーター等の計器類を各官公庁や各局へ配送し、また配送先からの回収業務も行っております。


・商品陳列

商品陳列

スーパーマーケット等への納品時は商品陳列等も行っております。


・商品入れ替え

商品入替

食品・酒類問屋への納品時には商品在庫の入れ替え作業等も行っております。


納品先の多様性への対応

(一例)


・空港や駅構内への納品

空港へ納品駅構内へ納品

セキュリティの厳しい空港内や駅構内の売店、お土産ショップ等へ納品を行っております。


・百貨店への納品

百貨店へ納品

百貨店の開店前の売り場への納品・開店後のバックヤード等への納品を行っております。


・テーマパークへの納品

テーマパークへ納品

テーマパーク内のお土産ショップ等への納品を行っております。


静脈物流という付加価値

エコ

企業活動における環境問題が避けて通る事が出来なくなった昨今、環境に対する認識の高まりにより、リサイクル問題にも関心が寄せられるようになりました。弊社では、調達・生産・販売を中心とした動脈物流だけではなく、回収・リサイクル・処分の静脈物流にも取り組みを始めております。環境負荷の低い静脈物流を担う事で、お客様の環境対策にもご協力致します。


返品・空瓶・空コンテナや通い箱の回収・古紙・廃棄書類・廃棄物等の配送等もご協力致します。


廃棄書類返品・空瓶古紙空きP箱

その他状況に応じて柔軟にご対応致しますのでご相談下さい。


問い合わせ

ページの先頭へ