アウトソーシングとは

コスト削減やコアビジネスに集中するために、お客様の物流機能を専門的能力・ノウハウをもった業者に外注する事です。人材派遣とは異なり、受注した業務に関しては業者の裁量においてこれを遂行する事になります。


井阪運輸は、物流業務のプロとして客観的・主観的な立場から、お客様に最適なロジスティクスの構築・管理・運用まで全ての業務を代行致します。
自社管理による倉庫やトラック、協力会社を使用し、お客様の状況と課題、社会的背景等を考慮し、ご要望に応じて倉庫や保管形態、配送ツールやシステム構築等といったハード的要素から個別の業務フローや作業マニュアル等のソフト的要素まで徹底的にカスタマイズしてご提案が可能です。
お客様の「こだわり」に応じて、ローコスト且つ「一級品質」のサービスをご提供出来る、弊社の物流アウトソーシングを是非一度ご検討下さい。


輸配送業務イラスト

・輸配送業務アウトソーシング

お客様から出荷される荷物の輸配送を、全て弊社のコントロールの下で行う仕組みです。個々の運送会社への手配等は不要になり、全ての物量を弊社へ依頼して頂く事で、お問合せやお支払の窓口が一つになります。


構内作業イラスト

・構内作業アウトソーシング

お客様構内の仕分け作業や加工業務等を、全て弊社のコントロールの下で行う仕組みです。
お客様を悩ませる雇用の問題や、季節波動の為に必要な臨時要員の手配等が不要になります。


受発注業務イラスト

・受発注業務アウトソーシング

お客様の受発注業務(注文・データ入力等)を、弊社のコントロールの下で行う仕組みです。
人材の入れ替わりの度に発生する雇用の問題や、社員教育等は不要になります。


倉庫管理イラスト

・倉庫管理

お客様倉庫内の保管荷役等の管理業務を、全て弊社のコントロールの下行う仕組みです。専業のスタッフが行いますので品質の心配は必要ありません。また、季節波動によって必要な臨時要員の手配等で困る事はもうありません。


物流センター運営イラスト

・物流センター運営

前述の「輸配送」「構内作業」「受発注」「倉庫管理」を複合的に行い、全ての物流業務を、弊社のコントロールの下で行う仕組みです。
センター機能としての施設が、お客様の所有か弊社の倉庫かどうかは一切問いません。全てに柔軟に対応致します。物流機能を全ておまかせ頂く事で、お客様はコアビジネスへの集中が可能となります。

通販物流本舗

・通販出荷代行

弊社の通販出荷代行はこちらをご覧下さい。


弊社では、お客様のニーズに合わせて物流アウトソーシングを企画提案致します。


問い合わせ

ページの先頭へ