数多くの作業実績で培ったノウハウで、お客様を悩ませる人員手配・納期・品質・コスト問題を解消し、お客様の商品に付加価値を与える「安全」「安心」「一級品質」の流通加工(物流加工)サービスをご提供致します。


豊富な経験と実績に基づくサービスメニュー

豊富な経験と実績に基づき、お客様のニーズにお応え致します。

サービスメニュー(一例)

 作業項目   詳細内容 
検品及び検査 お客様の設定基準に基づき商品の検査を致します。精密機器の動作確認から商品の外観検査まで、様々なニーズにお応え致します。
検針 アパレル・寝具等に生産工程での針が混在していないか、検針機を使用して検査選別を行います。
組立て・組付け・加工 お客様の手順書に基づき商品の組立てを行います。家具の組立てや販促品の組付け、飲料の首掛け作業等を行います。
タグ付け・ラベル貼り 専用値札の取付けや商品説明ラベルの貼付、アパレル商品のタグ等の取付けを行います。
セットアップ作業 複数の商品を取りまとめ、贈答品ギフトや福袋等の詰め合わせ作業を行います。
小分け・解体 大容量の容器から、販売に適した小容量容器への詰め替えや、オフシーズンのギフトの解体作業等を行います。
梱包・包装・熨斗作成 お客様のニーズによるダメージ防止用の梱包、贈答用商品の包装、熨斗等の作成から貼付迄を行います。
専用伝票作成・DM封入 お客様のご指定による専用伝票の作成やDMの封入及び発送作業を行います。

流通加工のスペシャリストによる「一級品質」のご提供

熟練したスタッフがリーダーとなり作業指導等の一元管理を行います。専門チームが作業を行う事により、高品質の作業を安定して継続させる事が出来ます。弊社はあらゆる設備機器を駆使して幅広い作業に柔軟に対応し、「一級品質」の流通加工をご提供致します。


・作業チェックシートの作成

作業員レクチャー

作業手順や見本等のカラー画像が入った作業チェックシートを作成し、作業員全員へレクチャーを行います。


・作業環境の管理

防虫・防塵・防鼠・照度のチェックを行う事で作業環境を高い水準で維持致します。防虫・防鼠対策防虫・防鼠対策作業時服装
又、作業員はヘアキャップ・マスク・エプロン・作業手袋の常時装着。カッター等の作業備品や消耗品については作業前・中・後での数量チェックにより、異物混入の防止にも努めております。



・作業進捗と品質のチェック

speedとquality

作業の数量確認を時間単位や人数単位で分析し進捗のスピードや内容をチェック致します。管理者は常に最大の生産力と最高の品質を引き出すために、検証やチェックを継続して行います。


・専用の加工機器の導入

流通加工において、使用する加工機器は作業内容により様々です。弊社では作業効率と品質を考慮し、有効且つ適切に機器を導入しております。


検針機 高速計量機 高速ラベル発行機 卓上シーラー シーラー
検針機 高速計量機 高速ラベル発行機 卓上シーラー シーラー
ハンドラベラー 結束機 シュリンクガン 電動ローラーライン
ハンドラベラー 結束機 シュリンクガン 電動ローラーライン

弊社では、効率と品質を考え、有効に機器を導入します。


・「安全」「安心」の情報管理体制

プライバシーマーク

近年では、流通加工の内容もBtoBからBtoCへと個人消費者をターゲットに変える傾向が顕著となり、企業が個人宛の伝票作成やDMの封入作業を行う場合には、個人情報の保護管理が急務の課題となりました。弊社ではいち早く、「プライバシーマーク」の認証を取得し、「安全」「安心」「一級品質」の情報管理体制の下でお客様と個人消費者の情報をお守り致します。



必要なとき、必要なだけ利用!人件費削減のお手伝い

流通加工業務を自社で行う場合、部材の管理、人員手配、作業指導の時間、作業スペースの確保等、非常に大きなコストが発生します。

そこで弊社の流通加工を、お客様の必要な時に必要な部分だけご利用して頂く事により、人件費は固定費から変動費に変わり、業務上のコストが削減されます。また、今まで商品や資材を置いていた保管スペースや作業スペースを有効活用する事が可能となります。
弊社では、独自のシステムと熟練スタッフによる一元管理を徹底する事で、各工程間に発生しやすい無駄を省き、低コストで柔軟且つ効率の良い流通加工のご提案をさせて頂きます。

コスト削減内容

・短期間スポット的に流通加工を請け負ってほしい
・急ぎで大量の加工・梱包作業が必要になったが社内では場所や人員がいない
・数量は少ないが長期的な流通加工が必要


こんな悩みがありませんか?
作業量や作業期間は問いません。まずはご相談下さい。

問い合わせ

流通加工だけではありません!お客様の物流をトータルサポート致します

井阪運輸がお客様にご提案差し上げたい事、それは物流のトータルサポートです。
物流倉庫内の入出庫作業、倉庫管理、ピッキング、加工、仕分け、検品、梱包等物流センターの運営業務・構内作業の一連の工程業務をサポート致します。流通加工をきっかけに、その他の物流業務も弊社へお任せ頂く事で、人件費の削減や労務管理の効率化、業務の合理化等の改善が出来るかもしれません。物流のプロによる即戦力の活用を是非お役立て下さい。

トータルサポート
問い合わせ

ページの先頭へ